2016年11月06日

歳の抜け毛を諦めない

年を積み重ねるほど抜け毛が多くなるのも、加齢現象であり、仕方がないことです。更に、時季により抜け毛が増加傾向になることがあり、丸一日で200本ほど抜けてしまうことも普通にあるわけです。

それを歳のせいにして終わらせるのは簡単です。だけど当ブログではそれにあえて闘いを挑んでほしいと考えています。では、それに対抗するために何をすればいいのでしょうか。

少し汗をかく運動後や暑い日などは、正しい地肌のケアを行なって、頭皮を毎日綺麗にキープしておくこと、そらは抜け毛はたまた薄毛予防の不可欠な基本になります。

抜け毛とは、頭の毛の代謝の流れの中で生まれる当然の営みなのです。それぞれに頭髪の総本数や新陳代謝に開きがありますから、毎日150本髪が抜けて無くなっても、その形が「いつもの事」といったケースもあるわけです。けど頭皮が綺麗だと少しはこれで抜け毛が減ります。

今度こそはと育毛剤を導入しながらも、反面「そんなことしたところで結果は出ない」と自暴自棄になりながら過ごしている方が、ほとんどだと聞きました。

育毛剤には多岐に亘る種類があり、その人の「薄毛」に適応する育毛剤を使用しなければ、その実効性はあんまり望むことは無理があるということです。

育毛剤を使うのはとてもいいことですが、ちゃんと自分の毛が抜けている理由に沿った育毛剤を選んであげることが重要です。

少し前までは、薄毛の歯痒さは男性に限ったものと相場が決まっていたのです。しかし現在では、薄毛あるいは抜け毛で落ち込んでいる女の人も稀ではなくなりました。女の人にとっても育毛剤は有効的です。今では女性用育毛剤なんてのも発売されていますから、是非とも導入してみてください。

ちなみに個人的なオススメ商品は、成分内容から判断しても、私的にはチャップアップの方を選ぶべきだと考えます。けど薄毛が通称M字部分に集中している人は、プランテルを選択すべきでしょう。あとはブブカとかリゾゲイン、リアップもいいですね。良い育毛剤はいっぱいありますから、たくさん試して自分にあったものを見つけてほしいと思います。



Posted by ぞっくん at 00:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。