2016年08月11日

血の流れと薄毛

育毛において、血の流れって実はとっても大切です。血流が潤滑でないと、肝心の毛髪を頭皮も「毛母細胞」のところまで、望ましいだけの「栄養」はたまた「酸素」が届かなくなり、細胞レベルでの代謝サイクルがレベルダウンし、毛髪の代謝も悪化して、薄毛となってしまうのです。
つまり反対に言えば、血の流れを良くしてあげることは、髪の毛を生やすためにはとってもいいってことです。

じゃあそのためには何ができるのか、ひとつあげるなら、マッサージシャンプーがそうです。力を込めて頭髪をゴシゴシする人がいるようですが、そんなケアでは頭髪や頭皮にダメージを与えます。シャンプーを実施する際は、指の腹の方で軽くこするように洗髪すべきです。

中にはわざわざ病院に行く人もいますが、それはちょっとお金がもったいないようにも感じます。診察料金とかお薬にかかる費用は保険を用いることができず、全額自分で負担しなければなりません。ということなので、第一に薄毛治療の概算料金を分かった上で、医療機関を訪問してください。

頭の毛をこれ以上抜けないようにするのか、回復させるのか!?何を目的にするのかにより、自分自身に合致する育毛は異なってしかるべきですが、どっちにしても有益な育毛をしたいのであれば、やはり血行促進というのは避けては通れない育毛対策となります。

また、化学の力に頼って育毛剤で血行を促してあげるのもありです。しかし育毛剤には多種多様な種類があり、各自の薄毛にマッチする育毛剤を選ばなければ、その効能はほとんど望むことは不可能だと指摘されています。ちゃんとした知識をもってして、然るべき育毛剤を選ぶことが大事ですね。

また薄毛を心配している人で育毛剤を使う方は、タバコは敬遠すべきです。タバコを吸っていると、血管が収縮してしまうことが指摘されています。加えてビタミンCを破壊することもわかっていて、栄養成分がない状態になるのです。血行促進どころか血流を阻害してしまいますね。それなら予防食品を代わりに食べる方がよっぽど良いです。そのほかにも血液をよく流す方法はたくさんありますりしっかりと研究して、髪の毛が生えやすい体質になりましょう。


Posted by ぞっくん at 01:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。