2016年06月19日

頭皮を柔らかくしよう!

ご存知かもしれませんが、頭皮が硬い場合は薄毛に見舞われやすいとのこと。日々頭皮のコンディションを検証して、気が付いた時にマッサージをするようにして、精神も頭皮もリラックスさせましょう。

あなたの頭皮はどうですか
頭蓋骨を直接触ってるみたいな硬い動きになりませんか
うるおいを感じますか
皮膚はちゃんと動きますか

髪の毛を生やす土壌はやっぱり頭皮。
そこの環境が悪いとなかなか髪の毛が生えてこないのです。
生えてきても長続きしないのです。

では、なぜ頭皮は硬くなるのでしょう。
頭皮が硬くなる原因はこんなことのようです!

◉ストレス
◉姿勢の悪さ
◉肩こり
◉眼精疲労
◉コラーゲンの減少

頭皮が硬くなる原因を調べてみても、結局血流とか、ストレスとか、疲労をためないことにぶちあたるんですよね。。。

やっぱり何をするにしても、体調管理というか、健康的な生活を取り戻すことが、何においてもキーポイントな気がします。

ところで、頭皮が硬いとどんなことが起こるのでしょうか
さっきの土壌の話が一番わかりやすいかもしれませんが、頭皮が硬いってことは、乾ききった田んぼのようなものなのです。
そうすると、上からいくら直接的な栄養剤を振りかけても、イメージするだけでも、なかなか浸透しなさそうですよね。
表面で蒸発しそうな、そんなかんじになりませんか

まさに、そういうことで、血流がいいと頭皮は柔らかいし、栄養分が整っていると、パリパリカサカサ望まれるんでしょう頭皮にはならないのです。

では、どうすればいいのでしょう!
うえの◉に対して対策をとりましょう!

◉趣味で発散!→笑う!!
◉姿勢を意識する(これしかないです)
◉血行をよくする→運動、水分補給、食生活の改善
◉ホットアイマスク
◉頭皮の紫外線予防、食べ物で接種

育毛剤や、その他の対策も髪の毛を生やすことにおいて、とっても大切。
でも、その対策を100%いかすために、まずは頭皮環境をととのえましょう!


Posted by ぞっくん at 20:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。